必見!オーダーメイドで結婚指輪を作る時の注意点

結婚指輪は二人でつけるものなので、オリジナリティあふれるものにしたいと思うのなら、オーダーメイドというのも方法です。ただ、オーダーメイドで注文するときはいくつかの注意点を覚えておくといいでしょう。ひと

一生に一度だからこそ!2人で作る手作り結婚式

私は10年前に香川県丸亀市で結婚式を挙げました。二人だけのオリジナル結婚式を行なおうとしていた私は、ホテルと相談して様々な工夫をしました。まず最初にホテルに相談したのは料理についてでした。私の周りには

チャペルだけじゃない!人前式から仏前式までご紹介

結婚式と言えばチャペルで牧師さんや神父さん立ち会いのもと、神様の前で永遠の愛を誓う…というイメージが強いかと思います。しかし日本は元々仏教の家が多く、仏前結婚式というものもあります。仏教では一度結婚す

最新wedddingドレス事情

ウエディングドレスは普段、身に着ける衣服の試着とは訳が違いますよね。通常の試着は「これが自分の着慣れた服だから」という観点で選ぶ方も多いのではないでしょうか。ドレスはそうもいきません、なにせ着慣れてい

指輪の交換での意外な失敗とは

結婚式の中でもっとも盛り上がるセレモニーが指輪交換になっていて、こだわりのある人は結婚指輪だけではなく、リングピローも用意するなど準備に余念がないはずです。特に女性にとっては憧れのワンシーンと思ってい

結婚指輪とはどのようなものか

指輪ももちろんつけてみるのが1番です。ガラスケースの中で見る指輪と実際につけたのでは全くと言っていいほど違うものに見えたりもします。ずっとつけている結婚指輪はまずはイメージだけで購入するのは危険です。